9月はひさびさの出張パフェです

秋の気配を感じます。
今年の夏は全く痩せませんでした、山本です。
去年の夏は体調を崩したので
今年は元気いっぱいな夏を過ごせたということで良しとします。
お酒もいっぱい飲みました、幸せです。

9月は再度教室のお休みを頂きまして10月12日からの再開となります。

そのかわり京都で久々のイベントのお知らせです!

pafe_omote_fin.jpgpafe_ura.jpg


じゃーん

今年最後の出張パフェ!
おなじみの喫茶ムギさんです!
売り切れないようにたくさん作って挑みますので
ぜひともよろしくお願いします。

そして!

10月25日はホテルカンラ京都さんで出張クレープです。
生ハムサラミ、蕎麦、ワインなどなど東京からの方々もご一緒に!
詳細はまた!

京都の出張クレープはいまんとここれが今年最後かな?
 

ではまた1ヶ月ほど教室はお休み頂きますが
イベントはちょいちょいあるので色々がんばります!
明日からちょっと遠くへリフレッシュしに旅立ちます。
心配は飲み過ぎ。
いつもそう。

 

出張クレープ無事に終了

昼間、暖かいから薄着で出かけたら
夜に、凍えてしまいどうしようもなかった山本です。
頭のなかにはTRFの名曲が流れ続けました‥
寒い夜は誰かを待ちわびる余裕などないです。

ABさんで開催しました3月26日の出張クレープ
は雨の中のイベントにもかかわらずたくさんの方に
クレープを食べに来て頂き本当にありがとうございました!
楽しい1日となりました。
テンション上がり過ぎて打ち上げ朝5時まで。
私のカラオケに3時間つき合わさせられた
ABの女子スタッフが不憫でした‥。

4月のお菓子教室はバラのお菓子です。
焼酎ソーダ割りを飲みながら3時間もカラオケをする
そんな人が教えます。
バラの香りをかいで乙女心を取り戻すつもりでいます。
そんな感じでよろしくおねがいします!
って、どんな感じ‥
 

肉祭と出張クレープ

大雪って騒いだらそんなに積もらへんよね、山本です。
来月のスケジュール更新しました!
よろしくお願いします!

で、明後日のお知らせです。
遅いけど、遅すぎるけど。

肉フェス正方形-2.jpg

 

シトロンブレで、肉色々!
生ハム、サラミ、ステーキ、パテ、ソーセージ、リエットなどなどと
どさくさにまぎれて出張クレープまで!
ハムと言えばこのふたり!
ボンダボンの多田さんとサルメリア69の新町さんが!

ということで、初めての肉祭
どうなるかわからんし正直ビクビクしてます。
なによりも私の飲み過ぎが心配!
色々我慢してがんばります!


 

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
大晦日までしっかり仕事をし
元旦だけお休みして2日からちゃんと働いてます、山本です。
教室はお休みでも仕事はいっぱいあります!
必死!

さて、まずは

サンプルスクリーン_omote.jpgサンプルスクリーン_ura.jpg
 

今週末です!よろしくおねがいします!
新作クレープも登場します!

さて、次は

IMG_4388.JPG



今月のお菓子です!
やっと撮りました、お待たせしました。

やっとできたと思ったらつぎもう2月のお菓子!
イベントやらなんやかんやで2月の日程は
5、6、7、8、9、10、11、12、17、18、19、20
とかになりそうです!

近日中に更新致します!

もちょっと書きたいけど急いでます!
今から新年会。
餃子とレモンサワー。
急げ!私!


今年も変わらずこんな感じですが
どうぞよろしくおねがいします!!
 

来年1発目

寒い
4階が寒い、山本です。
省エネで暖房を切っています。
教室中は暖かいのでご心配なくです!

クリスマスのレッスン絶賛がんばっております!
忘年会シーズン。
飲み過ぎ注意を心がけてます。
心がけてますよ‥

来年1月のイベントはこちら!
出張クレープ発祥の地、喫茶ムギさんで。

サンプルスクリーン_omote.jpgサンプルスクリーン_ura.jpg

 

2日間やらせて頂くのは喫茶ムギさんだけなので
ぜひとも年明け1発目!お越し下さい!

そして、1月のお菓子教室の予定は
明日12月15日に更新します。
1月19日から1月28日まで。
カマンベールチーズとクリームチーズのパウンドケーキです!
もうしばらくお待ちください。

さて、本日はこの辺で!
シトロンブレにて今から2月のイベントのミーティング。

おもしろい内容になりそうな予感。
おもろい兄さん2名が盛り上げに来てくれます!
私は初めて自分の店でクレープを焼くかも!
また詳細決まったらお知らせします!

 

 

今年1番の

今年1番の色んな荒波をこえました、山本です。
もうあかん!てとこまで仕事しました、できました!
なんやろ、この充実感。
忙しいのにお酒もちゃんと飲んでアホかもしれません。

お菓子教室、13日から再開です。
今日から準備しまくってます!
パンデピス、見た目は超地味ですけど
そのもの自体はものすごくパワーを感じるお菓子です。
パワースポットとか行かんでも
このお菓子食べたら元気でます!

で、今月もやります!
出張クレープ。

IMG_3465.JPGIMG_3466.JPG

 

今回はポレンタさんです。
店主の石川さんはシニアソムリエ。
どんなワイン合わせてきはるんかが楽しみです!
勉強のために、終わったらそのままポレンタで
勝手にひとり打ち上げと称して飲む予定。
というか飲む!

そんなこんなで相変わらずお酒の話しかできひん
あほのひとつ覚えですが
そんなひとがやってるお菓子教室と出張クレープ
どうぞよろしくお願いします!

出張クレープIN六本木!

また告知を忘れていました!山本です!

京都を飛び出して
最近コンビ感半端ないうえとさんと
東京でイベントします。
 

クレープ1.jpg


クレープ2.jpg

詳細はまた後日に!

10月の教室は中旬からで
メニューはパンデピスの予定です!
こちらの詳細もまた後日に!

時間がなくてすみません!
出かけてきます!
飲みに!

 



 

今週末のイベントとタルトシトロン

イベントの告知をすっかり忘れていました山本です。

9月4日(日)のイベントです。
台風‥
いや、晴れ女なのできっと大丈夫なはず!

IMG_3151.JPGIMG_3150.JPG

 

クッチーナクラモチさん5周年記念のイベントで
お声かけ頂きました!
お祝いでクレープ焼かせて頂けるなんてありがたいです。
イベント後に残ったワイン飲めるかな?
て、もうお酒のことを考えてます。
病気ですね。

そして

IMG_3343.JPG

 

タルトシトロンです!
表面のムラングはお好みで
色んな感じに絞って頂こうと思ってます。
ぐるぐる渦巻きもかわいいですね。

ということで、イベント、タルトシトロン
どちらもどうぞよろしくおねがいします!

タルトシトロンはひさびさに食べたけど
元気が出るな、おいしいかったな!
ってなりました。

仕事終わったら今日はレモンサワーにしよう!

 

ちょっとだけ休憩します

先日の焼き菓子博にたくさんのお客様にご来店頂き
久々にお菓子を販売して本当に楽しかったです、山本です。
祇園祭並みの込み具合やったと思います。
生ビールも売れるんちゃうかと思いました。
本当に本当にたくさんのご来店ありがとうございました。
ここんとこクレープばっかり焼いてますから
焼き菓子の販売もまたしたいなあと思ってます!

と、言いつつも、またクレープ焼きます!

IMG_2957.JPGIMG_2958.JPG

 

今年5回目の出張クレープ。
市原のレストランスリージェさんで再び!
7月10日。
実はシトロンのオープン記念日。
シトロンが10年前に誕生した日なんです。
10年前にこうして出張クレープとかしてるなんて
想像もしてなかったな、若かったな、頑張ってたな。

今ももちろん頑張ってるつもりですが
当時はとにかく前に進むのみ、なりふり構わず仕事してました。
今とはやっぱり違ったなあと
ちょっと色々思い出してしまう7月10日。

このイベントが終われば本物の祇園祭。
今年も私が14,15、16日の3日間
ビール飲みながらビール売ります!
キャラメルロール串も作りますよ!

なんだかんだでちょっと忙しめ。
スケジュールを色々振り返り。
ふと、私、ちょっと、しんどいかも。
と、思い切って7月4日からしばらく
教室お休み頂くことにしました。
こんな感じで休むのは初めてです。
正直、休みたくない気持ちもありますが
教室をはじめて、はや14年。
喘息持ちには低気圧が厳しい夏。
すこーし体を休めて、リフレッシュして
8月中旬からまた元気にがんばります!

その前に6月25日から7月3日までは
オレンジのショートケーキのレッスン。
お休み前のレッスンなので張り切ります!

64

本日、虫歯予防デーで42歳になりました、山本です。
ということで、昨日も今日も明日も飲み過ぎます。

先日の出張クレープには
たくさんのお客様にお越しいただきました。
本当にありがとうございました!

今月もイベントがあります。
クレープではなく焼き菓子のイベントです。

IMG_2849.JPGIMG_2850.JPG

 

喫茶ムギさんの三周年のイベントに参加します!
焼菓子を販売することはあまりないので
ぜひともお越し下さい!
私はレモンの焼き菓子5種とレモンジャムを販売の予定。
私ひとりで作るのでそんなにたくさんは作れませんが
できるだけたくさん作れるようにがんばります!
 

そして、バナナと黒胡椒のチーズケーキの写真撮りました。
ギリギリですみません。
IMG_2922.JPG

ビール飲みたくなるチーズケーキ。
そんなイメージで作りました。

さて、今日もボチボチ飲みに行ってきます!