2月のお菓子の写真

スケジュールの更新が早いですねと
生徒さんに言って頂いてます山本です。

今までが遅かったのでちょっと早いとビックリされますね。
この調子で頑張ります!

2月のお菓子の写真がふたつそろいました。

まずは、西洋かりんと。
激烈にオススメの焼菓子です。

IMG_2304.JPG

 

そして、フォレノワール。
チョコが続きます。

IMG_2336.JPGのサムネール画像

 

西洋かりんとはラッピングして頂きます。
毎年、みなさんが楽しそうに
ラッピングされる姿を見るのが好きです。
袋やリボン、シールは色々ご用意しておきますね。

3月は中旬にクラス1のみの開講となります。
初旬と下旬はちょっとお休み頂きます。
3月のお菓子は何にしようかなと考え中。
春っぽい可愛らしいのでいこうかと思ってますので
そちらもどうぞお楽しみに!

3月下旬は九州に行こうかとこちらも考え中。
さくらに乗ってみたいので熊本にいこうかな。






 

 

さむい

寒すぎて冷凍庫が壊れましたが、なんとか自力で修理しました山本です。
修理代が浮いたので、酒代にまわしました。
次、壊れても自分で修理するぞ!と意気込んでいます。

今日は夜に出張クレープの打ち合わせに2軒のお店にいきます。
3月21日のポキートさんの前に1軒急遽決まりました。
3月6日にレストランスリージェさんの市原店です。
出町柳にもありますが、そちらではないのでお間違いなくです!
ちょっと離れたところにありますがとっても素敵なお店。
私はマダムの正子さんが大好きで、初めてお会いした時に一目惚れ。
気取りのない気さくな感じ、面白いトーク。
正子さんと1日一緒にいられるのかと思うとソワソワします。
6日はスリージェさんは通常営業されますので
ランチやディナーも食べて頂けますので
クレープとあわせてよろしくお願いします!

スリージェさんでディナー、そのあとポキートさんで食後のお酒。
食後のお酒が長引かないようにしないと。
と、思っていても、飲み出したらね‥。
カラオケ行ってしまうかもなぁ。


 

西洋かりんと

イベントのあと数日はぐったりします。
きっと打ち上げではしゃぎすぎている山本です。

先日の出張クレープもたくさんの方にお越しいただいて
本当にありがとうございました!
去年よりも多いお客様に本当に感謝感謝です。

次回は3月21日河原町御池下がるのポキートさん。
こちらはお初やらせて頂きます。
スペインバルの京都のパイオニア的存在と言っても過言ではないお店です。
昨日も打ち合わせと称して飲み過ぎました。
本当に素敵なお店です。
その次は5月29日に東山三条のうえとさん。
といった感じでしょうか。
また詳細は近くなったらお知らせします!

で、2月のバレンタインのお菓子。
IMG_2270.JPG

いやぁ、おいしい。
1個で満足の食感に香りに味!
スペイン産のアーモンドに
フランスペック社のホワイトチョコが入った贅沢なお菓子。
こら、あきません。
食べとかな、あきません。

IMG_2271.JPG
 

今年はこんな感じでラッピングどうでしょう。
アメ包みですね。
包んどきましょ!
15個はできます。
食べ応え十分の大きさです。

明日は日本酒とフランス惣菜のイベント。
昨日飲み過ぎたんで今日は飲まずに帰ります。
早起きも久々に頑張らねば。
今日はこの辺で帰宅します。
祇園でひっかからないように‥。

2月のバレンタインのお菓子

2日連続で書いてますが
いつまでちゃんとできるかはわかりません、山本です。

さて明日は出張クレープ@喫茶ムギさん。
さきほど搬入が終わりました。
なんと今回は2日間、そしてメニューが10種類!
仕込み大変でした‥。
その分とっても楽しみです!


そして、来月のスケジュール。
バレンタインのお菓子の名前が変わりましたが一緒です。
数年前にレッスンしたお菓子と名前が似ていて
前にやったのと一緒ですか?と
お問い合わせがあったので正式名に変更しました。
数年前のは私オリジナル。
今回のは師匠オリジナル。
味も食感も全然違いますのでどうぞよろしくお願いします!

2日間イベントなので、今日こそ禁酒!
ホントです!
がんばります!

 

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!
1日だけお休みして2日から仕事してます!
ブログを今年はちゃんと書くと言ったので書いてますが
今日は今から新年会で遅刻しそうなので
短いですがさっさと終わります!
写真は今月のチョコレートのガトーバスクです。
おいしい・・。

あ、あかん!
ホンマに遅刻する!
 

こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いします!!!!!

IMG_2222.JPG