今年のイベントのおしらせ一気に!

またまた久々の更新です。
10月のお菓子教室はリンゴのお菓子2種類です。
リンゴが好きです。
でも、お菓子にして食べるのがもっと好きです、山本です。
引っ越しセンターちゃいますよ。

秋らしくなってきました。
カーディガン好きの私は
すぐに着たくなります。

今日も、張り切ってカーディガン着て出たら
おい、めちゃ暑いやん。
川沿いのうちの部屋はちょっと肌寒かったのに。

汗だらだらかきながら、お休みだったので
大好きなセレクトショップのsmallさん
今年のコートを見に行きました。
いらんこといっぱい喋って
いっぱい試着して帰ってきました。
秋と冬のお洋服がいっぱいで
飲み代減らして体重も減らさないといけないなと色々反省。
しっかり仕事して、あのコート買いにいこう!

そんなこんなで、教室しながらイベントもがんばります!

ひとまず今月のシルバーウィーク中の21日(月)に
二条駅の喫茶雨林舎さんで3ヶ月ぶりの出張クレープ!
雨林舎→http://www.geocities.jp/urinsya/

IMG_1389.JPG
 

12時から19時半です!
今回は7種類のクレープをご用意します。
そのうち新作2種類できたらいいなあと只今試作中です!

そのあと、11月1日(日)はおかえりシトロン!第2弾!
シトロンシュクレがあったあの場所
今はパンカフェのアネさんでまたやらせて頂きます。
あのシュークリームやロールケーキも販売。
もちろんクレープも焼きますよ。
アネさんも通常営業でおいしいパンも食べられます。
前回の6月、またやってください!とのお声を頂戴し
元スタッフの2人もまた手伝いますよ!とのことで
開催することになりました。

なにより、アネのオーナーのつぼさんには頭が上がりません。
スタッフのともちゃん、なみちゃんも本当にありがとう。
たくさんの人たちの協力の元に成り立つイベント。
本当に感謝の気持ちでいっぱいで
どうにもこうにも私は頑張るしかないです!

そして、師走もやります!
クリスマスケーキのどさくさにまぎれて
12月13日(日)は東山三条のうえとさんで
今年最後の出張クレープを。
うえとさんの時限定の
塩味のクレープもまたご用意しますので
うえとさんセレクトの美味しいワインと
あわせて召し上がって頂けたらと思っています!
もちろん、甘いのもやりますよー。

年末はお菓子のおせち。
今年はひとりで作ります!

言うてる間に今年ももう終わるなあ。