色々行きました

8月です。
少々ばたついております、山本です。

しばらく京都にいなかったのと
帰ってきてから疲れてしまい
いまいち思うように動けなかったのとで
仕事がたまりにたまってしまいました。

東京に行き講習会。
非常に勉強になりました。
お久しぶりの方との再会、元気出ました。

そして東京から飛騨高山に行き農作業。
飛騨の野村農園さんにお手伝いにお邪魔しました。
農作業で完全にやられました、筋肉痛。
完全無農薬でお野菜やお米を作ることがどれだけ大変か
目の当たりにして、体感して、色んな思いがこみ上げました。
猛暑の中、思うようにお手伝いはできなかったけど
次回行くときは、万全の体調でしっかりお手伝いしたいです。
前日の3時までワインをがぶ飲みしてしまった馬鹿は私です‥。

さて、明日より教室です!
私の日常が戻ってきました。
8月の暑い中、お越しいただく生徒さんには
本当に感謝感謝です!
筋肉痛もやっと和らいで普通に歩けるようになったので
大好きな教室頑張ります!

IMG_1277.JPG
 

 

 

マカロン・オ・ノアの写真撮り直しました。
前の写真は10年くらい前のもので
かわいらしすぎたので渋めに撮り直し。
撮り直す余裕あるけど、ケークサレの写真はまだ撮れてません。
もうしばしお待ち下さい!

その写真の前に、9月の教室。
写真付きで更新しました!
先月のイベントの時に撮っといたものですが
イベントで大人気だったので
教室でも作ります、ボストック。
教室初の菓子パンです!
パンは作りません。
プロにおまかせで、吉田パン工房さんに
ボストック用に特別に作ってもらいます。

保冷剤いらずで持って帰りやすいです。
9月もまだまだ暑いですが、本当にオススメのパン。
リーフパイの次に感動を覚えてパンです。
ご予約は14日金曜日18時からです。

よろしくお願いします!