イベントふたつ無事終わって

無事になんとか終わりました、イベント2つ。
燃え尽きています、山本です。

今月末に伏見の酒蔵で日本酒とお菓子のイベント。
来月初めに、おかえり!シトロン!なるイベント。
まだまだ気は抜けないぞ、うん、がんばる。
そう言い聞かせています。
忙しい方が好きなのはわかっていましたが
いかんせん体力がついていってるのかどうかはわかりません!

藤井大丸さんの焼菓子、ありがたくほぼ完売。
バンガローさんでのクレープ、5時過ぎに完売。
6時までだったのに、足りなくって本当にすみませんでした。
せっかくお越しいただいたのにお断りしてしまった方には
本当に申し訳なかったです!!
すみません!!

次回は6月6日にやります!

ca_omote.jpg
 

シトロンシュクレがあった場所。
今はカフェコチさんの2号店のパン屋さんのアネさんです。
オーナーさんとは昔から仲良くしてもらっていて
オーナーの坪倉さんから声をかけて頂き、ご好意で開催が決まりました。

なつかしいあの場所で、シトロンシュクレが1日だけ帰ってきます!
クレープもあり、閉店後初の生菓子販売もあり、焼菓子も売りますよ。
種類は限定しますが
人気だったレモンのシュークリームにレモンのタルト
レモンのロールにレモンのプリンに
塩バターキャラメルのロールケーキも。
お菓子の助六も。

さすがにひとりでは色々無理なので
シュクレ最後のスタッフも2名参加してくれて
本当に1日だけの復活。
私が声をかける前に元スタッフが先に手伝います!
と言ってくれた時に半泣き。
ていうか、泣いてたな。

本当の閉店の時、疲れ過ぎてて、泣く暇も力もなくて
閉店後の打ち上げで椅子に座ったまま朝まで寝てしまってたな‥
あれからもう1年とちょっと。

ぼーっとしてるひまはない!ということで
教室の準備に日本酒の会のお菓子の試作に
6月にむけての準備も進めつつ。
7月もイベントあるし
9月も、秋頃にも続々と決まって来てます。

気を引き締めて頑張ります!
とにかくお酒の飲み過ぎ注意!