ビール

仕事終わりビールがうまい、山本です。

7月はクラフトビールをつかったシュークリーム。
なかなか面白いお菓子ですよ!

ビールのお菓子.jpg


今回使うビールは、こちら!→http://bairdbeer.com/ja/
静岡のベアードビールさんの帝国IPA。

帝国IPA.jpg

他にもいろんな個性溢れるビールを作ってらっしゃいます。
何本かはそのまま飲んでしまう予感。
というか、飲みます。

テレビはあってもなくても飲酒

フェースブックでしょうもないこと書いて
満足している山本です。
山本稔子でやってます。
よかったら見てみて下さい。
で、本日お菓子教室のページも今更ながら作りました。
https://www.facebook.com/citroncitroncitron?ref=hl
よろしければご覧下さい!

買って5年ほどのテレビが壊れてしまい
家に帰ってもやることないので、外で飲み歩く生活です。
とか、言ったりしてますが
テレビが壊れてなくても飲み歩く生活です。

テレビの故障はリコールがかかっていたので
来週には新しいテレビと無料で新品と交換。
さすがに録画がたまっているので
来週は家で飲みながらテレビ三昧の予感。
缶チューハイを買い込まねば。

予約がない

7月のスケジュールを数日前に更新して
昨日の6月6日から予約開始なのに予約が一件もこないので
ビールのシュークリームもあたしも人気がないなと思って
昨日の深夜にやけ酒を飲んで就寝
早朝に起床し、ホームページみたら
スケジュールが更新されてなくってビックリしましたが
ちょっと安心もした山本です。

教室のトップページだけ
なんか不具合出てるみたいで更新ができません。
色々手は施しましたがもうどうにもできないので
只今プロに依頼中。
少々お待ち下さい。
来月はクラフトビールのシュークリームです。
↓こんな感じでします。
↓ 予約は6月9日18時に変更です。
↓ ひとまずこちらにておしらせです!
↓ 今日はビアガーデンにいってきまーす!
↓ 


******2014年7月のスケジュール*******

 クラフトビールのシュークリーム7000円

名前のままですがビールのシュークリームです
昨年のあまから手帖さんとの企画で誕生した
ビールのお菓子の4種類の中のひとつで
その中でも1番人気でした
アルコールがだめな方も食べられます
ホンマですよ!ホンマに!
ビールでカスタードクリームを作って
生クリームと混ぜ合わせ
しっかり焼いたシュー生地に
いっぱーい詰め込みます
使うビールは日本のクラフトビール
その中でもIPAという
苦みのしっかりしたものを使用しますが
苦みよりも香りがしっかりと残ります
ぜひともお試し頂きたい
酒飲みの私山本が自信を持っておすすめする一品です!

 2日(水)10時       18時30分
 3日(木)10時  14時 
 4日(金)10時       18時30分
 5日(土)10時  14時 
 6日(日)10時  14時 
 7日(月)10時 
 9日(水)10時       18時30分
10日(木)10時  14時 
11日(金)10時  
12日(土)10時  14時
13日(日)10時  14時 
 


 

トシコハシジュウデス

変換すると
稔子は40です。
昨日40歳になりました、山本です。
食べに食べ、飲みに飲んでいます。

去年はかなり盛大にお祝いして頂き
かなり恐縮だったので
今年は気をつかわない仲の良いお友達とひっそりお祝い。
ひっそりお祝いが何個か続いていて
ずっと美味しい物食べっぱなし。

本日5日は粗食にし
夜中はカラオケで歌い倒そうと思っています。
明日は休肝日にして、7日はビアガーデンです。
あ、どうでもいいですね
勝手に飲みに行けって話ですね。

誕生日当日の母からのメール
お誕生日おめでとう
飲み過ぎに気をつけて

以上の2行でした
母上、ありがうございます。
娘は元気です。

そんなわたくしです
が変わらずがんばります。
6月のお菓子教室
バナナとココナッツとラムレーズンのタルトお越し下さい!
バナナもココナッツもレーズンも
嫌いな方が多いのを承知の上で決めたメニューです。
残席多数。
バナナもココナッツもレーズンもお好きな方絶賛募集中です!