たべてほしいんです

このパウンド食べて欲しいんです!
だからしつこく写真載せてます、あきらめの悪い山本です。

写真-5.jpg
 

今日から始まりました、ラムレーズンとクルミのパウンドのレッスン。
めずらしく試食の時の写真です。

冷えたロイヤルミルクティーと一緒に。
ストレートより、ミルクティーがあたし的におすすめです。

フランスのアルザスで作られたラム酒で
トルコ産のサルタナレーズン(白ブドウのレーズン)を
漬け込こんだラムレーズン
クルミはフランス産
お砂糖は赤砂糖のみ
レーズン漬け込んだラム酒を焼き上がりにしみこませて

あのー、もうこれで最後にします。
普通かもしれませんけど
普通とちょっと違うんです。
まだ空きがありますから来て下さい!!!!!!

パウンドケーキはもう今年はやりません。
今年最後です。

あー、もうちょっと言わせて下さい。

アタシ、ご予約待ってます!
季節外れな手編みのマフラー級に
うっとうしいくらい待ってます。
重い愛で待ってます。

 

暑くなったから

寒い寒いと思っていたら一気に夏。
あーもう、ビールがおいしいです。
昨日も近所にクラフトビール飲みに行ってしまいました。
炭酸大好き山本です。

ちなみに、セブンイレブンの炭酸水は
開けてから2〜3日たっても炭酸が抜けぬくいのでオススメです。

そしてちなみに、オススメのお菓子はこちら!

ケックオノアレザン.jpg

ラムレーズンとくるみのパウンドケーキ。
今月24日からの教室のお菓子ですよ!
見た目はどっしりですが
泡立てた卵白が入るので食感は軽いです。

そして、ラムの良い香り。
生地はグラニュー糖ではなくカソナード(赤砂糖)を使うので
生地の味がしっかりしてて香り良し。
置けば置くほどおいしいです。
フランス産のクルミも一緒にゴロゴロと。

ゴロゴロってかいてたらゴロゴロしたくなってきました。
次の休みこそはビール飲んで家でゴロゴロするぞ。
飲み過ぎてお腹ゴロゴロしないように気をつけます。

 

あっという間に5月です

ゴールデンウイークは
毎日シュクレでまじめに働いていたからか
ちょっと痩せたんちゃいますか?と
夜の社交場で言われた山本です。
昨日は夜中に餃子とビールを頂きました。
リバウンドは得意です。

知らぬ間にというか毎日仕事におわれていたら、もう5月。
教室のお菓子のスケジュールの写真を
そんな最中に撮るも更新できず
バナナのタルトどんなんやねん!と思わせぶりなままでした。

これです。バナナのタルト。
タルトフォルモザンヌ。
タルトフォルモザンヌ.jpg

ゴールデンウイークまっただ中!の
シュクレ開店前に超焦って撮影しました。
アイスティーをこぼしそうになり
椅子にあたってつまづきそうになり。

ということで、本日より教室再開。
ひさびさにみなさんにお会いできるのを楽しみにしてます!

次のラムレーズンとクルミのパウンドも
定番だけどちょっと違うしゃれた感じが
わたくし山本の超オススメです
このパウンドは一人で1本全部食べたことあるんです。
食べずにいられないんです。

ぜひ同じ体験を。
お待ちしております。