シトロンシュクレ10月のイベントのお知らせ

朝晩の冷え込みにうまくついていけてない山本です。
この気候、正直何着たらいいかわかりません。
京都人的にいうところの『ややこしい気候』です。

9月、10月、11月と続けて
シトロンシュクレではイベントをやります!
企画やらなんやらで
貧乏暇無し状態でがんばっております。

10月のイベントはこんな感じです。

10月イベントhp.jpg


ちょっと和風なお菓子の会。

気になってしまったら、クリックして詳細を!
そして、シトロンシュクレにお電話を!

もちろん、あたくしも参加します。
挨拶して、お菓子の説明して
うっとうしいかもしれませんが
テーブルひとつひとつまわってお話させて頂きます。

ええ、みなさんのテーブルに無理矢理入って
ご挨拶しますよ。
ええ、気にせず。

先日のイベントはみなさん
笑顔で私の質問やお話を聞いて下さって
本当にいいお客様に支えられているな
と、改めて感じました。

なので、10月も感じさせて下さい!!
そんな欲張りな稔子。
よろしくおねがいします!

 

 

今年最大に難関なお題

月に1回ずつしか書けてない、山本です。
色々必死な毎日です、すみません。

9月はちょっとした課題がありまして・・
その課題が終わってホッとしているところです。
夏休みの宿題を38歳になって
ひさびさ抱え込んでしまったおばさんの苦悩。

9月12日は
イタリア食堂コロンボの吉村さんのご結婚と
コロンボさんの3周年を記念しての盛大なパーティーでした。


数ヶ月前に
『とっこさん、見たことないウエディングケーキお願いします』

『なんやったらギネス呼ぶくらいの』
『なんなんこれ、これお菓子なん?みたいな変なやつ。』
『ま、そんな感じで、とっこさんやったらできると思うんですよね。』


と、吉村さんにハードルかなり上げ気味でご依頼を頂いてから
本当に私、しばらく色んな夢見ました。
ここ数ヶ月、このことばっかり考えて生きてました。

悩みに悩んで作ったのが写真のお菓子。
私の携帯の写真でわかりにくいですが、マカロンです。

201209121858000.jpg

長さ約40㎝。
大きいんです。
たらこなんです。
たらこ型マカロン。

そしてみなさんに食べて頂く用の
たらこ型マカロンは下の写真。
小さいたらこ。
紅白で作りました。
紅はあんこ
白はブルーチーズクリーム
はさんでます。
201209121859000.jpg

なんでたらこなんかと言いますと。

コロンボといえば、名物!たらこスパゲッティー。
私、これ、大好きなんです。
だから、もう、たらこ意外、なかったんです。

今年一番、最大級に難関なお題でしたが
シュクレスタッフとキャーキャー言いながら
本当に楽しく作らせてもらいました。

吉村さん、くみちゃんありがとうございました!!!
近日中にまた、たらこスパゲッティーを拝みに参ります。