みられなかった

前回のブログを書いた数時間後
救急車で運ばれました、山本です。

びっくりしました?
いや、びっくりしましたよ。
まさか自分が乗るなんて。

人騒がせですみません。
結石です。
急激な痛みで動くごとができなくなり
姉に電話し助けを求め、家まで来てもらい
七転八倒するアタシを見て
「はい、救急車!」
ということで、病院に運ばれました。


処置はある程度してもらいましたが
とにかく石がでるまで待つしかない。
手術する程度でもないので待つしかない。

夜中の2時に帰宅。
痛み止めをもらったけど、そんなのいまいち効きません。
痛くて痛くて気が遠くなる、うまく歩けない、寝返り打つといたい
咳をしても痛いし、もうとにかく何してても痛い訳です。
で、寝られない。
痛み止めを飲み、寝て、切れたらまた飲んでの繰り返し・・

あんなに楽しみにしていたのに
金環食はテレビのワイドショーで見ました・・
目が覚めたら8時半でした。
金環食は7時半・・
丸2日間苦しみました。

この金環食への熱い思いはどこにぶつけたらええねーーん

18年後の北海道、絶対に行ってやる。
と、また日常に戻り酒を飲んでおります。
きちんと水分も忘れずに。


 

 

金環食

高校三年間ドリカムのファンクラブに入って
テスト中でもかまわず
コンサートばかり行ってた山本です
社会科で過去最低の20点を取りました。
でもなんとか、社会で仕事させてもらってます。

意外と夢見る女子高校生だった私は
ドリカムの歌詞の中にある

指輪をくれる?
ひとつだけ
2012年の金環食まで待ってるから
とびきりのやつを
忘れないでね

このくだり。
ここんとこテレビでもめっちゃやってますから
ご存知の方も多いかと思います。

アタシはこのうたを聞いた22年前
38歳やったら、もう結婚して
子供も産んでるやろうなああああ
という、予測

だれかに絶対に指輪を買ってもらう!
と心に決めてました。

見事にはずしてます。

ごめんと
16歳の自分に謝るしかない

指輪は、あと数時間あるからその間に
紐でも良いから指輪が欲しい
輪ゴムでもいいから欲しい

あ、いかん
もうこれ以上書くとおかしい方向になるので
とりあえず、金環食眼鏡は自分で買います。
缶ビールのおまけでついてましたよという
ありがたい情報を頂いたので
ちょっと今から探しに行ってきます

めがねめがね・・