犬かもしれない

犬は喜び庭かけまわり、猫はこたつで丸くなる

アタシは、昨日の大雪の中
うれしくなって飲みに出かけました
完全に犬の方な人間です、山本です。

先日の撮影はまあ、普通に映ってたらいいな
くらいな感じで1時間ほどで終わりました
カメラマンさんがシトロンと私の撮影回数が一番多い
おなじみの大好きなカメラマンさんだったので
もう、笑顔が固い!といわれることもなく楽しかったです。
笑い過ぎて、歯茎が出過ぎてない事を祈るばかり。

さて、明日から後半のお菓子教室です。
ドライフルーツのタルト。
いやね、これ、ホンマにおいしいですよ。
疲れてる時に食べると元気出ます。
いやね、ホンマにです。
私ってはちみつが好きみたいです。
最近気がつきました。

ということで、
最近はちみつ好きが発覚した犬な方の酒飲みな人間がお薦めする
はちみつのタルト。
いや、もうこれはぜひとも。
はちみつの種類によって、また全然違うお菓子になります。
いや、もうこれはぜひとも。
 

はちみつが好きすぎて
犬じゃなくて、熊かもしれない山本です。

 

わたくしきょうはおやすみです

バレンタインがおわり、ホッとしている山本です。
シトロン男性スタッフには
ブルボンのお菓子を配っていたシュクレ女子スタッフ。

わたくし、今日はおやすみです。
おやすみなのでこの日にあわせて雑誌の撮影です。
本日は「リンネル」
今、出てるのって原田知世さんが表紙です。

京都在住者による京都指南だとかで
わたしは雑貨屋さんとイタリア料理屋さんの2店をご紹介させて頂きます。

3月号なので、春っぽい服装でおねがいしますとのことで
かなり薄着です。
コート着てても寒し。

ちなみに痩せようと試みましたが
そんなもんは毎回無理な話です
ということで、そろそろ時間なので
丸い顔でいってきまーーーすーー。
 

シトロンシュクレの新しいクレープ

調子に乗ったわりには今月初めての更新です山本です。

試作や撮影なんかでてんやわんやしてました。
撮影秘話はまた次回に置いといて・・

試作!
シュクレの新しいクレープの試作でかなりクレープ食べました。
粉の摂取量は半端なかったと思います。

先日からシュクレで新しいクレープでメニューに登場。
ええ、ぜひともいちど食べてみて下さい。
本当にモチモチの生地でおいしいんです。

今までのもの、新しいものあわせて8種類にー
いや、アタシひさびさがんばったー

メニューはこんな感じです
 

クレープシュクレ→お砂糖と醗酵バターのクレープ
クレープミエル→ラベンダーのハチミツと醗酵バターのクレープ
クレープポンム→りんごのジャムとカルバドス
クレープコンフィチュール→フランボワーズジャムとチョコレーソース
クレープキャラメルロムレザン→キャラメルラムレーズンとバニラアイス
クレープシトロン→レモンとハチミツのソースとレモン風味のバニラアイス
クレープシュゼット→オレンジバターソースのクレープ
ファーブルトンシトロン→レモンマーマレード入りの厚焼きクレープ

わー、字がいっぱーーーい

シュクレにお越しの際はぜひとも。