3周年

やせないよ、やるせないよ、山本です。

食べすぎ飲みすぎだとは知っています。
でも夜遊びがやめられません。

そんな夜遊びをしだしたのは
サレがオープンしてからです。

ということで夜遊び開始記念ではなく
サレ3周年がもうすぐの、2月22日です。
オープンの3か月くらいで5キロ痩せたっけな。
なつかしいな。
毎日が必死でした。

4階建てに臆することなく物件を決め
あんな場所のあんな物件でよくするよね
なんてことも言われました。
が、アタシは頑固です。
なんといわれようとも、ここしかないとピンときたんです。

ということで、
はじめてサレの物件を見に行った時の写真です。

DSCsale.jpgDSC00124.JPG

 

わー
こわー
なんでここにきめたんやろ、アタシーー。
どこにピンときたんやろー
じぶんがこわー

改めて3周年を迎えることができて、本当にみなさまに感謝感謝です!!
 

sale外観.jpg



 

その意図とは

先日、サレの厨房に行くと
「大阪ガスの方が点検に来られて、粗品を置いて行かれました。」
とのことで、スタッフから受け取りました。

「ポケットティッシュね、ありがとう。もらっときます。」
と、かばんに入れました。

そのあと、いつものように仕事終わりに飲みにでかけ
鼻がむずむずしたので、さっきもらったティッシュをと
出してきて、鼻をかみました。

201011302327000.jpg

「なんか、このティッシュすごいごわごわする・・」
おかしいなと、もう一度鼻にあてるも
「間違いない、このごわごわ感・・」
おかしいなと、パッケージを裏返して確認してみる

201011302328000.jpg

目に飛び込んで来た、オレンジ色の「クッキングペーパー」
座ってた椅子からひっくり返りそうになりました。
いやもうひっくり返ってもよかったかもしれません。

なぜ、このサイズにしたのか。
ただ、笑わせたかっただけなのか。
なんなのか。
どうやって企画が通ったのか。

このサイズにした意図を。
アタシは、ただ、それだけが知りたい。
 

本日のお菓子教室風景

昨日は、カヴァにはじまり、ビールに、日本酒
色々飲み過ぎました、山本です。
ずっと飲めなかった日本酒にまで手を出し始めました。
日本酒って、いいですね。
日本酒に合うお菓子考えます。

て、アタシのどうでもいい話はおいといて。

本日より2月の教室開始です。
初日朝より満席。
ありがとうございます!

お菓子教室ではなさげな写真を一枚。
すんません、お得意の携帯の写真です。

201102071213000.jpg

みなさん熱心にラッピング中の図。
そして、アタシもなぜか一緒に夢中な感じ。

 

明日も夢中でがんばります。


 


 

妖精ご来店とバレンタインのお菓子

本年、六星占術でいうところの乱気。
中殺界の山本です。
金星人(+)です。

先日、フランスアルザスのジャムの妖精
クリスティーヌフェルベールさんが
なんとシトロンサレにご来店!
なのに、なのに、アタシはお休みでいなかった。
スタッフが連絡くれたけど、すぐに行けない状況だった。
ついてなーい。中殺界だからなの?
でも、新宿の伊勢丹でサインしてもらったからいいもん。
いいんだもーん、い、い、ん、だ、も、ん・・・・・・
どなたかアタシに背中を貸してくれませんか。
泣かせてもらえる背中ですけど。

そんな、こんなで、まあ、またいつか会えると信じて
本日はバレンタインの教室のお菓子のご案内です!
先日、シュクレの試食会でも登場しました、デュシェス。
アンケートでも人気のお菓子でした。
あまり見かけないお菓子ですが、しっかりフランス菓子です。
ミルクチョコレートとプラリネがいい感じです。
7日から始まります!

職場などなどで配って頂けるように
ラッピングのご用意を張り切ってします。
で、張り切っちゃって
おとつい1人で先にラッピングしてみてました。

DSCデュシェス.jpg

一番上の赤いリボンのやーつ、フラメンコみたーい
その右下の小さいのはモールがハートーーー
一番下のは銀色のリボンでお上品ねーー
ってね、ま、1人ですよ、盛り上がってたの今年37歳
シュクレでね、みんな仕事してる横でね

リボンは赤、銀、白とか
あとは毛糸とか
シールはシュクレ、サレの合わせて14〜15種類あるので
どーんとご用意!
小さい頃からシールが異様に大好きで
ここぞとばかりにシールばかりつくちゃってます。

ラッピング一緒にやりましょう!
あ、その前にお菓子作らないと。

黙ってラッピングに夢中になりだすかもしれないので注意してください。
アタシを。