ハロウィンのかぼちゃのお面

本日、かぼちゃのお面をかぶったお客様がサレに来店されました。
普段はお固いお仕事をされているので意外で面白すぎました。

そして、その手作りのかぼちゃのお面を
欲しいです!とせがんで、頂いてしまった、山本です。
欲しいものはなんとしてでも手に入れる、末っ子の稔子です。

しかも、かなり大きい。
教室に飾りますから、かぶりたい方はかぶってください。
アタシは、もういっぱいかぶりました。
サレスタッフは自分でかぶって、写メしてました。
佐野さん、ありがとうございます。
今日はものすごく笑わせてもらいました。

さて、11月はかぼちゃのタルト。
お面かぶって、つくっていいっすか?

遊ばれている

パソコンの壁紙が
三浦春馬からアルパカに勝手に変えられていた山本です。

春馬から羊駱駝かよ。
馬から駱駝かよ。

今朝、パソコンをたちあげてひっくり返りそうになりました。
わざわざブレから夏子さん、サレ4階までいらっしゃって、イタズラです。
完全に遊ばれている、アタシ。
覚えてらっしゃい!

言うてる間にクリスマスです

また新たな締め切りに追われている山本です。
1日くらい遅れてもいいよねと思うようになってきてます。
アカンアカン、ちゃんとしてます。

さて、10月も気付けばあともう少し。
つうか、2010年、あともうちょっとです。
もう勝手に今年を振り返ってみましたが
いやぁ、今年もほぼ訳わからんまま過ぎてます。
ブレオープンで、なんやかんやあって
来年はおとなしくしていたいです。
自分のさじ加減なんで、なんとでもできるようでできない、現実。

クリスマス、言うてる間にクリスマスやないですか。
12月は毎年恒例のビュッシュドノエルのレッスンです。
何のビュッシュドノエルにしようか迷い中です。

今月中には決定して、11月頭くらいにはホームページ更新しますので
どうぞお楽しみに!です。

クリスマスケーキと言えば、やはり、色んなお飾り。
柊や、サンタクロース、などなどの準備も万端にしておかねばいけません。

昨年の教訓を生かし、
今年はもうすでにサンタクロースのおっさんは
かなりの数を確保。
今年は赤色です。
去年は色とりどりでした。

(昨年12月の記事参照http://www.citron-kyoto.com/ecole/blog/archives/2009/12/)
image.jpg


もう、あんなに数える事はないと思います。
ないと願っています。
トラウマ・・

 

 

 


 

暴飲暴食反省会

隙があれば飲んでます、食べてます、山本です。

ここ数日の暴飲暴食。
一人反省会。
反省してますが、反省しきれません。

催事の方は製造が一段落。
そして、次は、ある締め切りに追われ
追われているにも関わらず
何ひとつできていないという
かなーりの追い込まれようです。
猶予はあと3日。

締め切り守れよ、アタシ。
飲みにいくなよ、アタシ。


できるんか!アタシ!

とか言うてる間に仕事せえよ、アタシ。
がんばります。

カボチャのタルトの写真更新しました

寝そうになりながら更新しています
眠気との戦いの真っ最中です、山本です
本日は禁酒でございます
めいっぱいシュクレでお菓子を作りに作りまくり
冷蔵庫と冷凍庫の整理の改革をし
さすがに寅年の年女、本日はやりすぎた感がありました。
ご飯食べるの忘れて、夢中でした。

あ、あかん、ねてしまいそう・・・

となりながらも、写真だけはアップしなければ!
と、いうことで、ぜひともご覧ください。
シンプルです、でもシンプルなお菓子って
どうしようもなくはまるんです。
ぜひとも、お越しください!

と、テレビのまん前でパソコンで作業してたら
タモリ倶楽部がはじまってしまいました。
タモさん、あなたまでもアタシの睡眠を阻止するのですか。

あ、あかん、見てから寝よう。
夜の森田一義アワー。

 

ホントにホントにすみません!!

もう、あやまるしかない山本です。

すみません!!
11月のスケジュールを決定しておきながら
なんと本日、こちらの都合により
こっちの勝手でしかない都合により
スケジュールを変更させて頂きました!
本当にすみません。
お許しください。

今月に入り、たくさん色んなお仕事を頂いております。
こんなてんやわんやな状況。
1番お休みしたくない教室を休んでしまう。
清水の舞台から飛び降りました。
まともに歩けません。
というくらいの悔しい状況です。
泣いていいですか?

ということで、11月は後半のみ。
カボチャのクレームブリュレのタルトとさせて頂きます。
写真はしばしお待ちください。
必ずや、明日撮影。
明後日には更新。

そして今回消滅した、煎りピーナッツのサブレ。
こちらは来年1月に再登場させて頂きます。
もーう、これ絶対食べて頂きたいんですもん!

1月は頑張ります。
教室お菓子3種類してやる。してやる。
他の仕事は断って、教室する。

あー、もーう
教室やりたいよーー
 

 

11月のスケジュール更新しました

すっかり朝晩冷えますね。
服のセレクトが難しい今日この頃な山本です。
前日の夜に翌日何を着るか
決めておけないと意外と寝られなかったりします。
小学生の時からです。
変なところ神経質子です。

さて、ここ数日、教室お休み頂きまして
シュクレにて製造部隊と楽しい毎日を過ごしております。
改善点見つけたり、シュクレのみんなといろいろ話せる機会。
シュクレでお菓子作ると、厨房にずっといたくなります。
催事も控えているのでもうしばらく楽しんでがんばります!
 

さて、シュクレにこもってばかりいて
教室のスケジュールの更新が遅くなってしまってすみません!

先程、更新いたしました。
カボチャのタルト、煎りピーナッツのサブレです。
どちらももちろんおすすめなお菓子。
カボチャとピーナッツのおいしさを再確認できます。
そしてどちらも教室初登場!
店頭にも初登場でならんでおりますので
秋の新商品として、よろしくおねがいします!

あと、プリンアラモードとかも新商品でございます。
かわいいんです、プリンが。あの大きさが。

形の崩れたプリンがでないか
毎日狙ってたりします
崩れたらそれはそれでくやしいんですが
それほどくやしくなかったりもして
プリンとのかけひき。
そんな秋です。
って、どんな秋?

プリンもいいけど、さんま食べたいな。
ブレに行こう。