明日からご予約開始です!

昨日、人生初めての足つぼマッサージに行って
腎臓がかなり弱っていると知らされた山本です。

本日よりお水をしっかり飲むようにしております。
日頃からアルコール以外はほとんど水分をとらないので
足のむくみが尋常ではなく
しっかりマッサージしてもらったら足が小さくなって
ふくらはぎが細くなりました。うれしい。

そんな話は置いといて。
明日、28日(月)からお菓子教室のご予約開始となります。

お待たせしすぎて、本当にすみません!
もう、忘れられているかも知れない不安と
ひさびさにみなさんいお会いできるわくわくとで
心中いろんな感情が入り乱れております。

どしどしご予約お待ちしております!
お返事が7月1日からとなりますがご了承ください。
6月30日まではブレで串揚げしてるので、すみません。

ブルーベリー、スーパーなんかで見かけても
お値段も高いし、買ってもいまいち使わないしという声を耳にしますが
ブルーベリーのクラフティに、もってこい!です。
外側の生地が面倒でしたら
中身だけ器に流し込んで焼いてもオッケーです。

そしてそして
話は変わりますが
7月10日でシトロンシュクレが4周年です。
元々、教室はシトロンシュクレにあったのでなんだかなつかしいなあ
なんて思い返したりします。
あのせまーーい教室、アタシはすごく好きでした。
そして、シトロンの1号店として一生懸命作り上げたお店。
壁の白いペンキも自分たちで塗りました。
(ブレの夏子も一緒に塗ってました)
なので、ものすごく愛着と思い入れの深いお店なんです。
色んな人の力をかりて出来上がったお店です。
あれから4年かと思うとちょっとこみ上げてくるものがあったりします。


開店当初からやりたかった
トゥレトゥールのプレートも7月1日から
やっとやっと開始します。
シュクレ、サレ、ブレの3つの力で出来上がりました。
シトロン3店舗の味が堪能できます。
シュクレだけのメニューとなりますので
どうぞご賞味ください!!

あと
7月10日から4周年の感謝の気持ちをこめて
少しばかりですが、焼菓子をプレゼントさせて頂きます。
なくなり次第終了となりますのでご了承ください!

教室再開、シュクレ4周年とうれしいこと続き。
こんな日はもう飲むしかないですね。
水もお酒も。


 

あすかあさってには

教室の日程を更新できるかと思いますが
はっきりと、できるとは言い切りません。
気の小さい山本です。

先日のひさびさのブログ。
ひとり大喜利ですみません。
あんなんじゃ座布団もらえません。
三枝師匠にハリセンで頭はたかれます。

明日発売のサヴィにブレが掲載されます!
今回も京都特集で、神社仏閣も一緒に載っていたりして素敵な号になっております。
今年の3月号の京都特集ではカチカチの笑顔のアタシが載ってましたっけね。
撮影の時、39度の熱だったりしてちょうど痩せた瞬間でよかったなと振り返ってみる。
熱下がって元気になってお酒飲んだらすぐ戻ったなと反省してみる。
反省してまたちょっとお酒をひかえて痩せて喜ぶ。

でもまた最近飲みすぎて太ってみる。
アホです。
ということで、昨日というか本日朝6時まで飲んでおりました。
帰宅してから勢いづいて、カレーを食べてから寝ました。


ほんまもんのアホです、山本です、これでもお菓子の先生です。
お菓子の先生の概念を覆していきます。
再開後もみなさんよろしくおねがいします。

 

 

 

 

あともう少しで

お菓子教室再開できそうです!

とんとご無沙汰してすみません。
なつこが、ブログでドアラを更新していたので
なんかくやしい、山本です。

アタシも、なんやかんやで6月4日の虫歯予防デー
なんて粋な日に36歳になりました。
年女ってやつですね。
寅年。

寅と聞くと
MAXの歌を思い出します。トラトラトラ!
アタシだけじゃないはずです。
ギミギミシェイク!
これもMAXの歌ですけど
最近は鬼奴さんを思い出しますね。

ちょっと、アタシめっちゃ脱線してます。

とにかく、7月下旬より教室再開します!
日時の詳細は近日中に必ず。
ブルーベリーのタルト!
気まぐれな更新なので
みなさん、ライドオンタイムにならないように
お気をつけください。