リアクション芸人に敬意

あっという間です。
もう3月も終わります。

催事が無事終了しました!
思っていたよりもたくさんのお客様にお越しいただいて
本当にありがとうございました。

そして、お顔を見せにきていただいた生徒さん
本当にありがとうございました!
ひさびさの方にもお会いできて
予告通り1000%のテンションで
うざいお出迎えとなっていたことと思います。

実演をしつつの催事。
狭い場所で切ったり、巻いたり、絞ったり。
今回なんとも苦戦したのが洗い物です。

お湯が熱い。

どれくらいかというと
熱湯風呂級。
スーパージョッキーの熱湯コマーシャルです。

ものすごい湯気に包まれての洗い物。
完全メガネかけてたらくもります。

お湯を出しつつ、もうひとつの蛇口からお水を出して。
熱い、冷たい、熱い、冷たいの繰り返しです。
熱湯風呂につかったあと、すぐにそばに置いてある氷で冷やす。
のと、おんなじじゃないですか。
熱いってわかってるんですが
熱いっていうことを毎回忘れて
毎回お湯に触るたびにびっくりして軽く3cmほど地上から飛ぶという
地味なリアクションを繰り返すアホな自分。

それだけの熱いお湯を触ったからかどうかはわかりませんが
帰りの阪急電車に乗り込む一歩手前で鼻から流血。
早い話が鼻血です。
一人あたふたし、必死で鼻を押さえ
背中にしょっているリュックからティッシュを探すけど
なかなか見つからないとかそんなアタシは
間違いなく、
パティシエール界の出川哲郎か上島竜平です。
そんな確信を持ちつつ
阪急電車特急に乗り込んで帰路につきました。

ここ数日の寒さ。
お風呂のお湯の温度を間違えてしまいそうです。

教室と催事

あと残すところ2日で教室しばらくお休みになります。
本当にさみしい。
でもやめるわけではないので充電期間として
さらにパワーアップして復活します。
パワーダウンしてたらすみません。

教室終了後、3月15日から
梅田阪急百貨店地下1階にて
春の阪急祭 関西女性パティシエの競演
なんてちょっと思わず聞いてビビってしまった
題名の催事に出店することになりまして
阪急の広告にアタシの微妙な顔が載っていたりします。
常に微妙な顔でしか載る事ができない顔ですから
しかたありません。
ぼーっとした顔です。
実際、ぼーっとしてますし。

初日の15日、あとは21、22、23日と
せっせと低いテンションでおとなしく
シュークリーム作ってると思いますので
ぜひともお越しの際はお声かけいただければうれしいです。

特に大阪在住の生徒さん
もしお近くまで来られたら、アタシに会いにきて下さい!
だってしばらくみなさんに会えないし
やっぱり一番テンション上がるんです。
テンション上がっててめんどくさかったらすんません。
めんどくさい確率は1000%です。
オメガトライブです。

何人の人がわかってくれるかと気にしつつ
もう、オメガトライブでくくるしかない
そんなお天気な午後です。