マンゴーのババロア

本日よりお菓子教室はマンゴーのババロアのレッスン。

本日、朝クラス、昼クラスの生徒さん声を揃えて
「んんん!!おいしいっっっ!!!」と
おしゃって頂けて
なんともうれしい限りです。

なので、もう、
アタシも我慢できずに食べてしまいました。

できたてをすぐに試食で召し上がって頂けますから
また格別の味わいで。
教室で作ったのを食べて
ムースとかババロアが大好きになったという生徒さんは
とてもたくさんいらっしゃいます。

いやー、しかし
なんとなく始めた禁酒。
本日5日目のアタシにとって
マンゴーの香りよりもなによりも
リキュールの香りがたまらないです。
マンゴーのババロアに使うホワイトラム。
これ、めっちゃおいしいんです。
ジャマイカ産、なんともすがすがしい香り。

お菓子でも世界陸上でも
ジャマイカが大活躍っつうことで。

勝手にきれいにまとまったんで、今日はこの辺で。

プラスマイナスゼロ

あっという間の夏休みも終了。
東京ではかなり楽しんで参りました。

炎天下の中、行きたいお店めがけて
歩きまくり、そして食べまくりでした。

普段、お店や教室の中にいるのと
移動は自転車移動なので
長時間、歩いたり、電車に乗ることもほとんどないので
夏の暑さをひさびさに感じつつ運動した気がします。

思っていた以上に毎日かなり距離を歩いたので
「間違いなくやせている。アタシは痩せている。」
と、東京でワクワクしつつ
京都に帰ってきて一番に体重計にのりました。

プラスマイナスゼロ。
増えてもないし、減ってもない。

ま、あれだけ飲んで食べたし、太ってないだけよかったよね。
と、深く考えず自分の中で処理しましたが
体重計に軽くあしらわれた感があって
寂しさだけが心の中に残ってしまいました。

少し、ビールを控えようと思った35歳
そんな夏のせつない、またもやどうでもいい話です。