ガトーショコラのレッスン

ひさびさに教室の風景など。
教室してるとお話してばっかりで
写真を撮るのを忘れます。
ちまちまと教室風景や教室ネタをお伝えしていこうかと思います!

今日からレッスンがガトーショコラ。

生徒さんの4つのガトーショコラ。
同じように作っていてもそれぞれの顔がありますね。

DSC00899.JPG

みなさん、きれいに側面のくびれができています。
焼きたてのあつあつをお持ち帰り頂きます。
帰ってからちょうど冷めて食べごろになっているはず。
日持ちもしますし、日ごとに味が変化しますから
一気に食べずにすこしずつ楽しんでみてください!

定番中の定番ですが
こういうお菓子ほど奥が深くて難しい!
そしておいしい。
いや、やばいですね。
食べ過ぎないようにしないといけません。
調子こく
とはこの事で、おいしいから食べ過ぎております。
その分お酒を控えないといけないなーと
思ってみたり
思ってみたりするだけだったり
実行しなかったり
ということで、なんの反省もなかったりします。

来月はフランとファーブルトン。
こちらもザ・フランスなお菓子。
ぜひともお越し下さい。