あさちゃんが、どーん

と、今月25日発売のリーフに載っています。
なぜアタシじゃないかといいますと。
すみません、わたくし、撮影の日に寝坊しました。
急いで行って着いた時にはお菓子の撮影になってました。
なんて運のない人。山本稔子・・。

と、いうことでかわりにあさちゃんがひっぱりだされたわけでして。
「いやだいやだ!先生のせいでアタシは載りたくもないのに載ってしまったんだ!!」
とものすごく怒っていますが、きっと5冊は自腹で買うでしょう。

ということで、25日発売リーフをご覧ください。
おだんごの女の子が横向きで立たされています。

あと、今月はハナコの京都特集にも載ります。
これは誰も写っていませんが、ご覧ください。
来月はSAVVYに掲載です。

そして、10月のお菓子のスケジュールの写真は
今日の夜中、もしくは明日の夜中に更新予定です。
あくまでも予定です。
しかしがんばります!

10月と11月の教室のお菓子

いやいやいやいや、本当に毎回決まるのが遅くてすみません。
前置きや、言い訳はなしにして、どーんと10月と11月の教室のスケジュールです。

10月
クラス1 1?9日 ガトーウイークエンド
          レモン風味の焼き菓子です
          簡単でおいしいんです
          杏ジャムも作ってお持ち帰りです

クラス2 11?20日 ヘーゼルナッツのタルト
            秋です。秋を感じます。
            タルトの上にビスキュイをのせて焼くという
            ちょっと変わった感じの香りの良いお菓子です。

クラス1 21?31日 ポルボロン
            ほろっほろの食感、食べると何個も食べたくなるんです
            シナモン風味のサブレ
            紙で包んでプレゼントに。お店でも好評です!

11月 
クラス1 1?10日 キャラメルのババロア
           キャラメルって何してもおいしいねんな・・
           と、思う事間違いありません。

クラス2 11?18日 ごまのお菓子
            ごまを使った生菓子です
            ごまってなにしてもおいしいねんな・・
            と、キャラメルのコメントとかぶってますが
            これもそう思わせてくれるお菓子です

クラス1 19?30日 紅茶のシフォンケーキ
            ミルクティーを作って生地に混ぜます
            秋らしい人気者なお菓子です
            エキュモワールという混ぜる道具を使って作ってみましょう!


すっかり秋らしくなって来ました。
毎日たんすの奥底から長袖を探す毎日です。
今日は定休日なので、衣替えでもしようかな。
いや、でもきっとごろごろするんでしょうね・・