日々菓子試作

今週は数種類のニューオリジナルお菓子の試作。
教室の合間合間にやっています。

教室がお休みだった間はレモンのお菓子の試作ばかりでした。
そして、今、そのときに出来上がったレモンのお菓子がショーケースにならんでいます。
シュークリーム、マカロン、ダックワーズ。
どれもレモンを使っています。
レモンのシュークリームはお休みの間に本当に何回も何回も試作を重ねました。
なので、アタシの中でも一番思いが込められているお菓子だと言っても過言ではありません。
お店でお客様に「おすすめはなんですか?」と聞かれると
必ず「シュークリームです!」とはりきって答えてしまいます。

お店が始まってからは2種類の新しい生菓子が誕生しました。
チョコレートとカシス、チョコレートのロールケーキオレンジ風味。
チョコレートのビスキュイが大好きなので!

そして、今日、また2つのお菓子ができました。
レモンを使った冷たいデザートと、黒砂糖を使った焼菓子。

来月あたりから店頭にて登場です!

9月のお菓子教室のスケジュール

決まりましたので、先にこちらでお知らせします。
更新はしばらくおまちください!

9月(1?10日)
ブランマンジェ
アーモンド風味の冷たいぷるぷる牛乳プリン

9月(11?18日)
ショコマントゥ
チョコレートとミントのムース

9月(20?30日)
プララン
プラリネのババロア

ご質問等ござましたらいつでもお気軽にお問い合わせください!

しかし、暑い日が続きますね。
アタシは、ずーっっと教室にこもっているので
外の暑さをいまいち体感できていない今日この頃です。

カフェでは冷たーいデザートもご用意しておりますので
ぜひとも涼みにいらしてください!
最近の一番人気はマンゴーのシャーベットですねー。
ブランマンジェもありますよ!

みなさまのお越しをおまちしております。